自作するための準備


はじめに

自作するにあたりいくつかのアプリケーションをパソコンにインストールしなければなりません。

インストールしたアプリケーションを使用して子機と中継器にプログラムを書きこみます。

Arduino IDE

中継器のArduino Unoというマイコンにプログラムを入力するのに使用します。

注意点としてパソコンのOSと同じものを右側の色が濃くなっているところから選択してインストールしてください。

(https://www.arduino.cc/en/software より)

寄付やメールの登録をするか聞かれますがjust downloadを押していくとそれらをせずにダウンロードすることができます。

ダウンロードしたものをクリックするとウィンドウがでてきます。

クリックして進めていくと最終的にArduino IDEのインストールが開始されます。

この画面になればインストールは完了です。

TWELITE STAGE SDK

子機、中継器のどちらでも使用するTWELITEというマイコンにプログラムを書きこむのに使用します。

ダウンロードの欄にパソコンのOS別にダウンロード欄があります。

「TWELITE STAGE SDK」のボタンを押すとダウンロードが開始されます。

ダウンロードしたものはzipファイルですので解凍してください。

解凍が完了すればインストールは完了です。